月別アーカイブ: 1月 2012

ネトカノ

標準

そもそもブログを立ち上げようと思い至った最大の動機は、
日々のどきどきをずっともっと鮮やかに記憶するには脳だけじゃ足りない、
と思ったからなんです。
そして、そのどきどきの落としどころはWWWの世界がどうしてもよかった。
どきどきは、できることなら好きな人たちと共有したいから。

Sugar’s Campaign『ネトカノ』
http://www.youtube.com/watch?v=HpWCEIfvqzk

シュガーズキャンペーンの、
アーバン!!でポップ!!な新曲。
これは、本当にどきどきした出来事。

わたしのSugar’s Campaignの入り口がバンドだったこともあり、
大丈夫かな?(好きになれるかな?という意味で)という心配がなかったと言えば嘘になりますが、
そんなマイナス感情を気持ちよくぶっ飛ばしてくれる素敵ミュージックでした。
映像も、絶妙なポイントをくすぐられて、すっかり虜です。
嫌味がまるでない。

こういうレビューめいたことを書けるほど、わたしは何かを悟ってるわけではないのだけれど(お恥ずかしい限り)
いいものはいいのだから、いいって言う。
これは、いい曲です。

広告

m

標準

#わざわざ、わたしの夢に出てきてわざと無視した。
#わざと!
#わ・ざ・と!
#当たり前だが、そんな風にされたら傷つく。
#夢ですらこんな気持ちになるというのに、あまつさえ、現実、、

などと考えていると、
それが現実なのか夢なのかすっかり曖昧になってしまう。
思い出なんていくらでも変えられる。

例えば、人になにかを伝えようとするとき
故意にある部分だけを強調して、思い出を歪めるようなことがある。
それも一種の嘘なのだろうけれど、
それって悲しい嘘だな。否、楽しい嘘だろうか。

わたしはわたしの世界で完結したら、好きしかない完璧な世界が構築されるのだろうけれど
そんなことができるほど宇宙は甘くはないし、
甘そうに見えて無味!真っ暗!宇宙!

偏頭痛でずきんずきんする右頭を横たえて軽い吐き気と眩しい視界とうるさい耳を
斜め下の思考でなだめる夜なのでした。

プレビュー会

標準

MARC BY MARC JACOBSの2012s/sプレビュー会でした!

MMJが言うところの、プレビュー会とは。。
いわゆる受注会です。
そのシーズンのアイテムをプレビューって意味でしょうかー。
(確かに受注会だと直接的ですしねー)

マークバイらぶすぎて、マークバイでばっかりお買い物をするので、
もうかれこれ何年目?な参加なんですが、
ここ数年は(名前が受注会からプレビュー会に変わってから!)、
招待状から、会場から、あらゆるディティールにそのシーズンのコンセプトが詰まっている(と、勝手に思っている)、そんな素敵イベントなんです。

なので、イベントが近づくころには(まだ招待されてもいないのに・笑)
何を着ようか、何を履こうか、何を持とうか。。
しあわせな悩みがはじまります。
(ついでに筋肉トレと食事制限もはじまります。…本気!!笑)

これは、みんな着てそうかな?(そんなに広い会場でないので、同じお洋服のお客さんがいると気まずい)
これは、レア度たかいからイイネ!(マニアたちが集まるし、私は私で負けず嫌いだし)
などなど。
20120128-212354.jpg
↑もちろん爪の先まで乙女。
コレクションで印象的だったオレンジ色を取り入れつつ、ねこ。まさかの、自分で手書き。笑

さて、脱線しましたが、プレビュー会。
(特にオフレコだとは思わないのですが、さすがに商品の写真は。。という気もするので、会場の様子を少し。)
20120128-212438.jpg
↑席につくと、ドリンク(フレッシュジュースからシャンパンまでいろいろ出てきます)と、
らぶりーな軽食が出てきます。

試着はできないんですが、モデルさんにお願いすると着てくれるシステム。
(自分とモデルさんが違いすぎて参考にならないシステム)(目の保養としてはすばらしいシステム)

担当さんとわいわいわいわいしているうちに、あっという間に2時間経過。
3か月分のお買い物。
(終わるころにはヘトヘトぐったり。。)

さいごに、お土産を!
毎回すてきなNOT FOR SALEなアイテムをいただけるのですがー!
今回はー!
なんとー!
オリジナルのアイシングクッキー!
20120128-212449.jpg
どーん!
ちょービッグサイズ!
実はこれ、バッグのデザインなんですが、わたしが一目で気に入りべた惚れして勢いで注文したバッグの柄~!!
ほかにも、ルックブックなども頂き。。最後に記念撮影♪
20120128-213240.jpg
半年に一度の、しあわせタイムなのでしたー。

#nowplaying

標準

iTunes用に外付けHDDを購入し、第2世代のiPod touch(8GB)は64GBのiPhone4Sになり
すっかり音楽生活が充実しています。めっちゃ快適。

なにに気を遣うこともなくデータを蓄積していると、
どんどんシャッフルの厚みが増す。
脳内可視化ごっこ。

↓そんなわたくしの、最近の追加いろいろ

糸鮮やかなeyeの色 – IRO
先日のライブで配布されたCD、いただきました!
神戸のバンドが、おそらく神戸で制作したであろうCDを、神戸の人間が、下北沢で受け取り、神戸で聴く。
Uターンリッスン!
神戸のバンドはいつでも見られるから今度でいいやと油断するといつまでも見られないパターンはよくある(例えば女王蜂とか)ので、要注意。

果てしなく白に近づきたい青 – LUNKHEAD
封入されていた「メンバー直筆おみくじ付き年賀状」を、友人arsにpしたくて未開封でした。
タワレコ限定CDの罠って好きです。
絶対買っちゃう。

もしもニアンファミリーズが一人なら – みみみ
1アルバム1アートワークではなく、1トラック1アートワーク。
わたしがマルチネ界隈に惹かれる理由は、音もそうだけど視覚的なものも大きいと思う。
先日のdommuneでtomad社長がかけた瞬間にソーシャルストリームが「みみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみ」で埋まったのも、壮観だった。そういうのも含めて、視覚的に好き。

それにしても、あの日のtomad氏は最高にバッキバキで圧倒的だった。
あれ見てなーんとも思わない人とはどうにもならんし、
逆に、あれ見てどうにかなっちゃう人とは、どうにかなりたい。

◎ももクロ→ピンクレディー(ピンクつながり!)
◎imoutoid「HanaHazu*James!!OP”SoAi?4Seasons”」~tofubeats「水星」~Sugar’s Campaign「ネトカノ」(すきすきすきすき!)

インターネットがなければ出会えなかった人たちと、
パーティーがなければ分かり合えなかったかもしれない人たちと、
夜な夜な交差していくのは、なんとも健全な出来事だよねぇ。

k

標準

一度は諦めたこのトップス。。
思い出してしまい、店頭にサイズがなくなってしまっていたため探してもらっちゃいました。
20120129-110202.jpg
ゴシップガール(そっちの文化に疎くてわからない)で、着てたそうな。
同柄素材違いのスカートがあって、そちらも探してもらってたのですが、
タイトなラインに挫折(似合わない&太い)
無念。。

画像ではわかりにくいですが、全面ラメできらんきらんです。
パーティ!

b

標準

ひさびさの、雨!
傘を片手に傘売り場で傘にであって雨が止んで手には傘がにほん。
20120129-105356.jpg
今期のP&JもP&JSも、チェックできておらず。。
こんな素敵な柄があったなんて!
インコにシルクハット!
コスメと同じ柄かな。