月別アーカイブ: 3月 2012

GARAGE18周年前夜祭完全感謝パーティー

標準

3.31 (sat) “GARAGE18周年前夜祭完全感謝パーティー”

ACT:The Challenge / Takahashikurihara feat. 呂布+AD再騰二三夫 / Sato Jan / ななこぶらくだ / and GARAGE ALL STARS!!!

DJ: DJ SHOCK-PANG

FOOD:カレージ
・沢チャレカレー feat. ONDEN
・ドラゴンちのパピコカレー
・伊能の和風鶏大根薬膳カレー

BAR: 真 由 美

いんふる

標準

うまれてはじめてのインフルエンザに、
しぬかとおもいました。
本気で、もう治らないんじゃないかな。
このまま一生、熱が下がらないのかなって思いました。

ちょー大袈裟だけど、
本人はいたって真面目に絶望しちゃうんだよね。
身体は大事。

過ぎ去ってみれば、
沢山の初体験があって、それなりにエキサイティングな出来事だったけど、
もう二度とあんな思いはしたくないから、
来年は予防接種初体験だね

万年筆

標準

蝶よ花よと、お嬢として育てられたので
(幼少期の思い出を総合すると、そうなる。が、今はその面影なし)(捏造された思い出かも)
子供の頃、万年筆で遊んでました。

といっても、さすがに、たぶんオモチャ。
それでもボールペンとは違うフォルムや書き味にとりつかれ、ひたすら自由帳に文字や絵を書いてました。

…というのを先日ひょんなことから思い出し、
文房具売り場へ。
大人だし、いいもの書いたい気持ちもありますが、なにごとも練習は大事!
まずは200円で売られている万年筆風のペンを購入。

うーん!
十分、楽しい!

紙にインクを染み込ませることを意識しながら、
ゆったりとしたペースで文字から文字へと連ねていく行為は、さながら写経。。
優雅!
と、しばし余韻を楽しむほど。

お手紙書くとき、ボールペンは極力使いたくなくて(失礼にあたるのでしたっけ)
今度からはこのペンで書きます。
20120309-201226.jpg

完全なる余談ですが、
むかし、絶縁状とは緑色のインクで書くものだ!と言われ、以降緑色のペンで文字を書かないようにしていたのですが、
いくら調べても、そのような風習が世の中に存在しません。
夢かしら?