月別アーカイブ: 7月 2012

弟の靴

標準

07.30(月) 5upよしもと
ユニットライブ『弟の靴』
ビーフケーキ/チョップリン

チョップリンとビーフケーキなら間違いないのはもちろんだけど、
こんなにもゆうゆうと、はるかに期待を上回るので、終演直後からずっとどきどき止まらない。

オカルトや蛇タベルで好きだったコント見られたのがうれしかったし、
はじめてのコント見られたのもうれしかったし、
そして、チョップリンの最後のコントが本当にすごかった。
あんなコント、見たことない。
ひたすら心を揺さぶられるコント。
完全に吸い込まれた。。
途中でコント見てることも忘れるくらい、釘付けになって目が離せなくて、余計な感情が一切なく、
まったくなんと名付けていいかわからない気持ちになって、
溢れてとまらなかったー。。

心臓グーパンだよ。

クラウドの世界に

標準

Twitterで待ち合わせて、三角公園でINNITの冊子をもらったの
めちゃくちゃアーバンな出来事だったナ!
って今でも時折おもうのだけど、
そのときErikに言われた
「ringoさんは音楽やってる人?」というのがずっと頭に残ってて
じゃあ歌う人?
楽器は?
っと訊かれて、
いえいえー聴く専門です。
と言ってる自分に、
そうだな私は聴いてばかりだ。と、はっきり意識したら
別に今からでも何かやればいいのでは?
とポロリ。目からウロコ。

とりあえず85円の投資からはじめたのでした。
(iPhoneアプリのdjayというやーつ。)

やるからにはちゃんとワールドワイドウェッブの世界にねじ込まなければ!って決めてたので、
憧れのサンクラにドロップ。

Koi ha Itsumo Marmalade by ringo_no_sin via #soundcloud http://soundcloud.com/ringo_no_sin/koi-ha-itsumo-marmalade

課題曲(と、自分で決めた)、
『恋はいつも幻のように』に
Marmalade Boogie(Avec Avec氏の!)をBPMとタイミングを合わせて同時に流す
というところからはじめました。

ちょー初心者っぽくてよいでしょ。

ローカルディスタンスでも言ってたもんね。
そしたらサンクラにあげてみようって。
078の端から、愛を込めて!

衝動と思い切りと、青

標準

先日の東京旅。
伊勢丹のポップアップショップへは行かずだったのですが、
やっぱり気になーーーーる!と、
神戸のLVへ。

入口から、かわいーい!
20120728-205438.jpg

近寄ったらもっとすごいっ。
20120728-205502.jpg

お、お財布だけでも。。
と見ていたのですが、大きなバッグが本当に素敵。
ディスプレイの、レインコート+バングル+バッグの組み合わせに目を奪われ、まじまじと見つめていたら、
店員さん(ハウスマヌカンと呼びたい)から、お洋服もあると声をかけてもらい、エレベーターで2階へ…
全面鏡張りでびびる。笑

お洋服はTシャツが派手で変てこでかわいい!
いかにもルイヴィトンなモノグラム入り!
どちらかといえばギャルソンぽい!
でも、やっぱり手が出ない!
そりゃそーだ!

予算感なども伝えつつ、
あれこれおすすめしてもらい……
最終的にスヌードかストールの二択に絞る!
スヌードはお手頃だし柄も、いかにも!で細工も細かくシルクで上品。
そして、私に似合ってる!
けど、ストールはもっと似合ってた!!
末長く使えるのはストールかな?と、
悩みに悩みに悩みに悩み、ストールに!
レア度の高さが決め手!

LOUIS VUITTON × 草間彌生の、大判しわ加工ストール♡♡♡
20120728-212122.jpg
最高に素材が気持ちいい+デザインがかっこいい!!!!!!

コーディネート考えるの楽しみだー!

銀色のぺかぺか

標準

3000円で300円OFFクーポンは、3000円に近ければ近いほどお得感あるよなーっと思いました。

CDが売れないと言われ出して久しいですが、
個人的には特に変わってないどころかむしろ増えてるな。
MP3も愛おしいけど、物質としての音楽も恋しい。

買ったものリスト。

Leggysalad – Verda Planedeto
レギサラ氏が気になってた、というのももちろんあって
そしてSeihoさんへの絶対的な信頼ってのもある。
フラゲしに勇んでタワー神戸店へ行ったらば、面陳されてましたよーー。

Base Ball Bear – 初恋
ベボベのこと、好きな人たちが好きな音楽だから聴いてみようってより
もはや自らの興味よ。
前山田氏と岡村ちゃんーー!と、このCDに関わる人に思いを馳せてたけど、
ライブ音源がよすぎてそわそわしてる。
なんでライブ行かなかったのか!!!

さて、もう一巡じっくり聴きます。
(贅沢な土曜日。)

テープがのびるまで

標準

Day Tripper Recordsから、ニューカセットテープが!!

とのツイートを拝見いたしまして、
サイト見に行ってひっくり返る。

…豪!華!
オールスターじゃんっ!♡
っと衝撃を受け、すぐさまオーダー。
どんなジャケットが届くかな?
ワクワク!

と、しばしの待機と思いきや
MP3が公開されているーー。

待ちきれなくて先に聴いちゃう。
もちろんあのメンバーだから間違いないのだけど、Avec Avecの曲が、いとしの新曲なので、ほんともはや聴きたいの通り越して聴きたくない!みたいな気持ちにすらなるよ〜
なんて言ってすぐ聴く
ファンが泣いてよろこぶやーつ。

これからじっくりたのしみます。

あなたの夏を教えて下さい。

標準

[ Q.1 ] あなたの「夏の音楽」は何ですか?

[ A.1 ] 『サマースペシャル』オノマトペ大臣

なつのはじまりから、盛りまで。
いちばん楽しいところぜんぶつまってる。
なつのおわりの切なくて悲しいのも良いけれど、
ばかみたいにはしゃぐなつは、心から愛おしい。

[ Q.2 ] 今年の夏のおすすめ○○○○を教えて下さい。

[ A.2 ] 青いカーディガン

白いお洋服に、すごくよく合う。

[ Q.3 ] 夏をテーマにしたガチンコポエムをお願いします。

なつのきみは、
全然なつっぽくない。
なのにきみは、このなついちばんかわいい。
秋もきっとかわいい。

それでも言えないユーアンドアイ

標準

2012/07/22[sun] 2.5D
「南波志帆NIGHT 奇跡の10代コラボ動画 解禁記念パーティー!」
南波志帆、椎名もた、meisa、Sugars Campaign(Seiho、Avec Avec)、Leggysalad、佐藤純一(fhana)、さやわか

急にライブ!
なら、急に行く!!
と、シュガーズキャンペーンの出演が発表されてすぐさま申し込み。
憧れの2.5Dへ。
20120728-083432.jpg
外観からすでにイカシテル!

え?!もう出番??!!っと慌てて下北からタクシーぶっ飛び〜
おっきい男の人いっぱいや〜っと
かき分けかき分け、最前列にぶっ飛び〜
すぐ馴染んで踊る!
まったくもう、なんでこんなにかっこいいのだろう!
あんなに何度も聴いたはずのネトカノも、ライブで聴くとはじめてみたいにどきどき止まらない。
新しい曲、南波さんのリミックスもとってもかっこよかった!

TakumaさんもSeihoさんも、楽しそうにDJされるから
本当に好きだ。

東京でのライブもこれからいっぱいありそうで、
いっぱい追っかけたくなっちゃうー!