「西村ツチカ個展 クマよけの鈴」のこと(3)

標準

会期中、在廊してらっしゃったツチカさんにお会いするたび、サインをお願いしていました。

図々しくも、何度もお願いして本当に恐縮と申し訳なさと、
うれしくて仕方がない気持ちと、
行ったり来たりであっぷあっぷしていましたが、
気さくに応じてくださり、本当にうれしかったです。

ずっと眺めては、触りたい衝動と大事すぎて触れない理性の狭間に居ます。

拙い言葉で質問をしたり、
まとまらない頭で考えていたことを聞いていただいたり、
反芻しては、また作品の世界に迷い込むような。

その、サインです。
(じまんです)

 

(1)iPhone
写真-7
毎日持ち歩くものに、いつでも見られるところに、と思い
iPhoneの裏にお願いしました。
個人的思い入れで、ボーダーのお洋服を着ている人は無条件に好きなので、
ちょっと見透かされた気持ちになりました。

 

(2)手帳
写真-10
こちらも、いつでも行動を共にするものに、と手帳の最初のページにお願いしました。
大好きなチカちゃんと、りんごをお願いします、とお伝えしたところ
DJ姿のチカちゃん!
いつか私が人前に立つことがあれば、この格好でやろうと決めました。

 

(3)さよーならみなさん
写真-9
コミックスの、表紙裏に。
このときもリクエストをきいていただき、派手なのをお願いします!と。
傘の持ち方が、みなちゃんらしくて、かわいくて、
PR0P0SEの「雨模様」を聴きながら帰りました。

 

(4)ユースカ
写真-8
先行発売で購入した、ユースカの最初のページに。
夏っぽいものを、とお願いしたところ
「あほっぽい、あほっぽくなった」とおっしゃっていて
夏のよさはまさにその一点!と勝手に思っていたので、
うれしかったです。
毛量と唇の赤さとカナアミのお洋服が、わりと私っぽいので、こういう女の子になりたいです。

以上、宝物じまんでした。

コメントを残す

