カテゴリー別アーカイブ: oyofuk

プレビュー会 14S/S

標準

MARC BY MARC JACOBSのプレビュー会に行ってきました!
(楽しかったので忘れないようにブログにします)

大阪は、久しぶりに会場が変わり、最先端のあのビルの地下!
写真-18
広くて見やすかったです。
こうして見るとスタジオっぽい。

iPadとルックブックで今期のおさらいをしてから、
さっそくお洋服を見て行きます。

写真-16
この柄は、仲里依紗ちゃんが着ていたのと同じ!
型がいくつもあって、シルクのワンピースが気になります(が、今期はシルクのワンピースがどれもよくてまようまよう・・・)

写真-13
羽織ものは試着できます。
このスプリングコートが、マリンテイストで最高!
シルエットもかわいい〜!

写真-15
電波柄!!
インターネット側の人間としては、是非ともこの柄は抑えたい!

ブラウスもワンピースも、どれもよくて、こちらもまよいます・・・

写真-14
リュックもかわいい!

少し疲れて、座って休憩。

ドリンクは、果実酢ベースのノンアルコールカクテルがうれしかったです(そして美味しかった)。
お菓子もかわいい〜♡
写真-11

スポーツ(スニーカーも多かった)や、グラムロックといったテイストが強めで
普段あまりその辺りは攻めないのですが、
これもひとつのチャレンジということで、
何点か予約しました。

ちょっとびっくりする派手な布があったので、
これは絶対に着たい・・・!と思い、予約。

いろいろと今回は、(一身上の都合で)なくなく諦めたお洋服が多すぎて
チェキで沢山撮りました。
写真-19

相変わらず、帰り際が淋しいですが
楽しい写真撮影を!
そして、ニューヨークがモチーフの大きなトートバッグをお土産にいただきました。

旅行お供になりそう!

最後に、コットンキャンディのお土産まで♡
写真-17
ラブリーなひとときでした。

ineedwifi

標準

hironicaさん/アパレル部の、
#ineedwifi Teeシャツ。
モカ。秋色。
20130209-144654.jpg
実物見て、欲しくなってしまったパターンですね。
かっこいいですものね。

yashinoki

標準

うろ子絶賛のヤシノキクラッチ。
これは真似するっきゃない!
20130209-145107.jpg
急な激しさ(パッション)から、
向かいのお店でミラーボールみたいなピカピカのシルバースカート買っちゃった。

プレビュー会 13S/S

標準

もうそんな季節なのですねーっと
スキップしながら行ってきました、マークバイ・プレビュー会!

大阪1日目です。
いつもの場所で。

今回は(大阪限定だそうですが!)、
会場内がランウエイのよう!床にもばっちり装飾がされています(かわいい!)。

そして、会場に入るなり、さっそくモデルさんが
2013S/Sのお洋服を着てらっしゃいます!!
20130129-070558.jpg
キャーッ!
大好きな色~☆
(うっかり鏡に映り込むわたくし)

かわいすぎる、ドリンクとフードもたっぷり!!
20130129-070617.jpg
おとめの必需品、マカロンもかわゆかったです。

60’s/80’sライクな、
柄・柄・色!

チェック、ストライプ。
(3つのテーマがあるそうですが、失念。。また聞いてみよう。)

ストールを、頭に巻いたり。腰に巻いたり。

「草履」からインスパイア!の、厚底の靴。
透明素材の、バッグ。スクエアの、バッグ。
(このあたりが、世代的にめちゃくちゃツボです。。)

迷いに迷いに迷いに迷って、
アイテム重ならないように。。
ポイント抑えつつ。。。
できるだけ柄を制覇できるように。。。
と、オーダーしてきました。
楽しみすぎます。

そして、最後に恒例の記念撮影~~。担当さんと。
20130129-070637.jpg
ひとめぼれシャツ+奇しくもレアアイテムと化したスカート+お気に入りクラッチ+リゾートのストール!
他のお客さんと、一緒になりませんように~の祈りが通じた!

そして・・・
ファン心をくすぐる、マークと肩を組む風、絵!笑
20130129-070646.jpg
やばー!
かっくいいいい!
と、すぐに飛びつきました。。
20130129-070711.jpg
顔はめるパネルとか、こういうのとか、すごい好き♡

日常をパーティー化

標準

長らく生活を共にしてきた、わがお財布も、いよいよ味を通り越してくたびれてきたので、買い替えを検討。。

TPOに応じて使い分けるのはあまり好みでなく、
できればずっと同じのを持って、一気に切り替えたいタイプ。

何かヴィヴィッドな配色の柄物がいいなぁーと漠然と考えていたので
これはもう草間ヴィトンのお財布が最有力候補か!!
と思ってましたが、なぜかピンと来ず。
ここはひとつ、相変わらずのマークジェイコスに行くしかなーい!と。

できれば梅阪リニューアル時に行きたい(限定色など出そう!)なので、
先にアウトレット行ったらば、
出会ってしまった!
20120819-002613.jpg
なんて、お上品な色!
うすーいピンク♡
そして、大好きなチェーンつき!
これでクラブでもどこでも行けちゃう♡なんなら結婚式へも行けそう♡
お花のチャームも透明感があってかわゆ!
確か雑誌でひなのちゃんが持ってたような?

元値が思ったより安く、かつ50%OFFだったのは
ほんと、やっぴー( ´ ▽ ` )ノ
お財布が私のこと待ってたとしか思えないよ。
そういう運命めいたの、好きざぜ。

衝動と思い切りと、青

標準

先日の東京旅。
伊勢丹のポップアップショップへは行かずだったのですが、
やっぱり気になーーーーる!と、
神戸のLVへ。

入口から、かわいーい!
20120728-205438.jpg

近寄ったらもっとすごいっ。
20120728-205502.jpg

お、お財布だけでも。。
と見ていたのですが、大きなバッグが本当に素敵。
ディスプレイの、レインコート+バングル+バッグの組み合わせに目を奪われ、まじまじと見つめていたら、
店員さん(ハウスマヌカンと呼びたい)から、お洋服もあると声をかけてもらい、エレベーターで2階へ…
全面鏡張りでびびる。笑

お洋服はTシャツが派手で変てこでかわいい!
いかにもルイヴィトンなモノグラム入り!
どちらかといえばギャルソンぽい!
でも、やっぱり手が出ない!
そりゃそーだ!

予算感なども伝えつつ、
あれこれおすすめしてもらい……
最終的にスヌードかストールの二択に絞る!
スヌードはお手頃だし柄も、いかにも!で細工も細かくシルクで上品。
そして、私に似合ってる!
けど、ストールはもっと似合ってた!!
末長く使えるのはストールかな?と、
悩みに悩みに悩みに悩み、ストールに!
レア度の高さが決め手!

LOUIS VUITTON × 草間彌生の、大判しわ加工ストール♡♡♡
20120728-212122.jpg
最高に素材が気持ちいい+デザインがかっこいい!!!!!!

コーディネート考えるの楽しみだー!

プレビュー会速報

標準

マークバイの、プレビュー会(受注会)で検索されている方が多いようなので、まずは速報を!

大阪1日目の、午前に行ってきました!
毎回言ってますが、…今期もヤバい!
素敵です。

「ロシア」「禁欲」あたりがテーマでしょうか。。
ボーダーや幾何学模様がたくさん。
シックな黒が多くて、素材の異質感を楽しむ!という。

少し、写真を( ´ ▽ ` )ノ

20120721-173849.jpg
入口に、ロゴ

20120721-173958.jpg
床にも、ロゴ

20120721-174056.jpg
お寿司みたいなチョコレート

そして、お土産は。。
ルックブックと、なんと、なんと、
レターセット!!!!!!!
ここここれはうれしい…!!!
たくさんのカード。
しばらく眺めてましたが、飽きません!

20120721-174339.jpg

取り急ぎの、ご報告でした★